突然シェーグレン症候群?!パタメグのトホホな人生。

数年前から強皮症の抗核抗体が異常にあるものの発症していなかったのに、先月突然シェーグレン症候群と診断されて、ガーンな自分。。ドライマウス、ドライアイに悩まされてます。まさにトホホ。。(^_^;)

ママの退院つづき

10:25 ホームのスタッフさん到着。

あれ?ナースさんと来るって言ってたけどひとりだ。まっ、良いけど。


早速ママの病室へ。

あらま、寝ちゃってるよ、ママ💦💦😅


精神科の薬が強いからね、昼間傾眠傾向大。。😓


やっと起こして車椅子へ移動。


皆さんにご挨拶していざ1階へ。


スタッフさんが車を取りに行ってる間、カフェから漂う良い匂い。。


あ~~本当ならここでママの大好きなピザを食べさせてるはずなのに。


五分がゆ刻み食からは、ピザはあまりに遠い。。😂😂


私 「ママ、元気になったらピザ食べようね!」


ママ 「うん、ピザ食べたい。」


私 「だよね。皆でピザ食べに行こうね!だから、ちゃんとご飯食べて元気になってね。」


ママ 「そうだね。ママ、あんたんちに行きたいよ。」 とぽつり。


私だって、連れて行きたいよ、ホームじゃなくて、私の家に。😣

でも、無理なんだよ、ママ。ゴメンね。


一発ガツンとされたような気分だった。


ホームに戻さなきゃならない情けなさ、やるせなさ。😢


この罪悪感はきっとママが死ぬまで捨てきれないんだろうな。。


スタッフさんが戻り、車へ。


今日は、他のホームのスタッフさんもたーくさん来てて、エントランスは、ホームの車が入ったり出たりで、目まぐるしい。退院する入所者さんが多いのね💦💦


最後にママと再会を誓い、手を振るとママも振り返してくれた。


胸がジーンとなった。。😞

×

非ログインユーザーとして返信する