突然シェーグレン症候群?!パタメグのトホホな人生。

数年前から強皮症の抗核抗体が異常にあるものの発症していなかったのに、先月突然シェーグレン症候群と診断されて、ガーンな自分。。ドライマウス、ドライアイに悩まされてます。まさにトホホ。。(^_^;)

シェーグレンあるある再び?そして面会

唾液が出ないから、飴が減らない💦💦😱😅😢


先週、妹夫婦とママの面会に行って来た。


面会と言っても、「窓越し携帯会話面会」😂😂


午後の3時だというのに、ママは寝ていたらしく、起こされたのか、不機嫌そうでうちらを見ても、最初は無表情。。


ってか、今日の3時に行くって前もって言ってあるんだから、寝かすなよ‼️‼️って、心の声が叫んでたけどね。。😒😒


で、、ぼーっとしてからの、だんだん状況把握してきたみたいで、


「突然だから、びっくりしたよ~」って。😂


携帯を耳に当ててもらって、こちらの話を聞いてるのに、あまり理解できてない。


でも、元気だよとか、ちゃんと食べてるよとかは、答えられてた。


面会ももう終わり。の段になって、やっと笑顔。😅😅


窓越しに写真撮って貰って帰ってきた。。


なんだかなあ~


手を握って、ハグしてこその面会だよね。。


いつまで続く?この面会の形。。


ママが死ぬまで続きそうで切なかった。。。


トホホ。。。


でも、とりあえず元気そうで良かった!!

×

非ログインユーザーとして返信する