突然シェーグレン症候群?!パタメグのトホホな人生。

数年前から強皮症の抗核抗体が異常にあるものの発症していなかったのに、先月突然シェーグレン症候群と診断されて、ガーンな自分。。ドライマウス、ドライアイに悩まされてます。まさにトホホ。。(^_^;)

耳鼻科の検査

今日、唾液腺のRI検査に行って来た。


シンチグラフィー?とからしい。


まあ~~大変な検査だったわ‼️😓

頭、おでこ、両手を拘束されて、そのベルトが胸を圧迫するから、息苦しいのなんのって。😣


でも、心の中で、、


「こんなの、全然大したことないわ!ママは心臓弁膜2回も取り換えてるんだから!タコは、腎臓移植してるんだから!順ちゃんは舌がんオペしてるんだから!私の腸閉塞解除オペより、ずっとマシ!!」って、ずっと唱えてた💦💦😂😂


で、その状態で1時間も!!!😱😱

途中、唾液を出そうと、ポッカレモン汁100を6滴くらい×5回?

寝たままで、むせるんじゃないかと緊張したよ~~😭


それでも、唾液はたいして出ませんでしたとさ。。トホホ。。😢


結果は28日に。


それにしても、うちの家族、凄いよね、大病家族だ。。(;_;)

×

非ログインユーザーとして返信する