突然シェーグレン症候群?!パタメグのトホホな人生。

数年前から強皮症の抗核抗体が異常にあるものの発症していなかったのに、先月突然シェーグレン症候群と診断されて、ガーンな自分。。ドライマウス、ドライアイに悩まされてます。まさにトホホ。。(^_^;)

ママの補聴器

ホームから、ママの補聴器が壊れたとの連絡受けて、取りに行ったのが先月22日。


で、9/3に出来上がったのを取りに、メガネ屋さんに行って来た。


そもそも、ママがイジって壊れるようなパーツではないとのこと。


多分、推測だけどね。。


スタッフさんが電池交換しようと、あちこちイジって無理にこじ開けてしまったのでは?


一応、ホームのケアマネさんにはその旨伝え、スタッフさんに、あらためて電池交換法を確認して貰うことにした。


幸いなことに保証期間中だったので、出費は無し。

あったのは私の交通費とランチ代か?!😂😂


そのままホームに届ける元気は無く、、、車じゃないし。。


他にも頼まれていたオブラート、上履きなどと一緒に昨日ホームに送った。


美味しそうなお菓子もたくさん詰めてね。


会えないから、せめてお菓子くらいは美味しく食べて欲しいもん。😢

×

非ログインユーザーとして返信する