突然シェーグレン症候群?!パタメグのトホホな人生。

数年前から強皮症の抗核抗体が異常にあるものの発症していなかったのに、先月突然シェーグレン症候群と診断されて、ガーンな自分。。ドライマウス、ドライアイに悩まされてます。まさにトホホ。。(^_^;)

ママ入院。。。

夕方のんびりテレビを観てたら、ママのホームのナースさんから電話。


ママ、今朝から食欲無し。昼前に嘔吐。

その後何度も黄色い液体嘔吐。尿も出てない。が熱は無し、意識もしっかりしている。


でも、水も飲めず、ホームでは手に負えない。救急車を呼んだので、病院に来て下さい。とのこと。

ホームの関連病院に連れて行って貰うつもりらしい。


あらま、ママどーしたんだろ?


すぐに散歩に出かけたダンナを呼び戻し、病院へ。私は、運転できるけど、遠出は無理なのだ。むかーし交通事故に合ってから車の運転は嫌い。


ホームに、今車で病院に向かってますと電話すると、なんとまだ受け入れ先病院が決まってないとか言うではないか?

あの病院ではないの?

なので私は、はあ??母は心臓に持病あり、何としてでもあの病院に連れて行って欲しいと家族が言ってる。と隊員に伝えて貰うと、すぐに出発したらしいよ、救急車。😓😓


ほら、認知症の高齢者は、どこもイヤがるからね。😢


うちらが病院に着いたとき、ホームのナースさんに会えるかと思ったのに、挨拶&お礼できるかと思ったのに、なんとうちらに会わずにナースは帰った‼️‼️😱

嫌われているのか、ママ?!うちらか?!😂😂



ママは、点滴してたけど、元気そう。ひさびさの再会だよ、病院で。😅


ドクター曰く、CTも心電図も問題なし。多分胃腸風邪でしょう。

念の為入院して様子を見ましょう。だって。

何でもないって、逆に凄くない?

うちらの方が体悪いよね💦💦😱😂


ママは、環境が変わって不安からなのか、意味不明な事をベラベラしゃべってる。私とダンナの事は理解してるけど、入院したことは認識できてない。


今夜大丈夫かなあ。。せん妄出ないことを祈るしか無いね。😢

×

非ログインユーザーとして返信する