突然シェーグレン症候群?!パタメグのトホホな人生。

数年前から強皮症の抗核抗体が異常にあるものの発症していなかったのに、先月突然シェーグレン症候群と診断されて、ガーンな自分。。ドライマウス、ドライアイに悩まされてます。まさにトホホ。。(^_^;)

下歯用マウスピース

歯医者に行って、出来上がった下歯用マウスピースを貰ってきた。


か、固い、、めっちゃ固い。。


上の歯用マウスピースの時もそーだった。


固くて歯が締め付けられるような感じだ。


でも、ドクターはそれが普通って顔で


「これでしばらく様子を見てくださいね。上のマウスピースとの具合を見たいので、また来て下さい。」


んん~~~。大丈夫か?自分。。


上下入ると、絶対に口開けるよね~~

ただでさえ唾液が出ないんだから、きっと夜中に喉と口がカラカラで目が覚めるな。。


夜もマスクか?!


トホホ。。😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する