突然シェーグレン症候群?!パタメグのトホホな人生。

数年前から強皮症の抗核抗体が異常にあるものの発症していなかったのに、先月突然シェーグレン症候群と診断されて、ガーンな自分。。ドライマウス、ドライアイに悩まされてます。まさにトホホ。。(^_^;)

母への想い

今日、入院に関する必要書類出しに行って来た。

うちからバスと電車利用で、大体1時間弱。


昔住んでいた駅を通過した時、あの頃の生活を思い出した。


うちは母子家庭。みんな、生きることに必死だった。

経済的にはキツかったけど、精神的には辛くなかったな、ママと妹との三人暮らしは。


まあ、そうは言ってもあまり楽しく過ごした記憶も無し!!


ママを想うと切なさで涙が出てくる。


あんなに苦労した人が、なんでこんな辛い目に遭ってるのさ?


神様なんていないよ。。


苦しい痛い思いをさせるなら、いっそじーちゃん、ばーちゃんのいる天国に逝かせてあげたい。

でも、ママが死んじゃったら寂しいだろうな、悲しいだろうなって。矛盾した思い。😢


ママが認知症になり立ての頃、いくつになっても娘は娘。私がママんちに行くと、あれこれ私を気遣ってくれたっけ。(;_;)(;_;)


泣きたいけど、涙は出ない悲しい現実。


そう、私は、シェーグレン。😢😢

×

非ログインユーザーとして返信する