突然シェーグレン症候群?!パタメグのトホホな人生。

数年前から強皮症の抗核抗体が異常にあるものの発症していなかったのに、先月突然シェーグレン症候群と診断されて、ガーンな自分。。ドライマウス、ドライアイに悩まされてます。まさにトホホ。。(^_^;)

せん妄出た~

やはり、入院初日の夜、ママは眠れず、なんと点滴はずしちゃいましたからー!!😱😱

その後はもちろん抑制。手だけ抑制。😢

仕方ないよね、ママの安全の為でもある。


抑制は、脳梗塞後の脳外科病棟でガッツリ全身やられた経験あるからね、ママは。あの時は、キツかった。ママもうちらも。😓


その夜はほとんど眠れず独り言炸裂だったそうだ。不安の表れだね。


でも、今日のナースの話では、夕べは眠れたらしい。良かった!


しかーし、朝、嚥下の評価をするドクターが来てもまだ寝てたらしく。。

今日は点滴のまま、ナースステーションの「困ったちゃん席」に車椅子でおとなしくしてたママであった!!😂😂


明日は、入院計画書にサインしに病院へ。

昨日出来上がってたら二度手間にならなかったのに~~


まっ、しょーがない。。😅

×

非ログインユーザーとして返信する