突然シェーグレン症候群?!パタメグのトホホな人生。

数年前から強皮症の抗核抗体が異常にあるものの発症していなかったのに、先月突然シェーグレン症候群と診断されて、ガーンな自分。。ドライマウス、ドライアイに悩まされてます。まさにトホホ。。(^_^;)

幸せって。。。

今日は、敬老の日。


いつもなら、ママのホームでイベントある日だ。


でも、今年はコロナで全てがキャンセル。


入居者とスタッフさんだけで、地味にプチイベントやっておしまい。


家族は参加できない。


ってか、ママはまだ入院中。😱😢



昼はダンナとびっくりドンキー行った。


ふと、思った。


こうして食べたい物を食べられて、自由に自分の足で動けて、好きな事ができる。


これ以上の幸せがあるだろうか?


回りを見ても幸せそうに美味しそうに食事をしている。


それぞれ抱えているものは違うだろう。

でも、こうした時間を持てることに感謝しなくて、何に感謝する?


って、食べながらふと思ったのは、ママの事が頭にあるからだ。


会いたい。会ってハグしたい。


たとえ、あんた誰?って言われても。😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する